人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れの舞台へと旅立つ彼へ
晴れの舞台へと旅立つ彼へ_f0053745_1433711.jpg晴れの舞台へと旅立つ彼へ_f0053745_1434590.jpg









ムスコの幼稚園入園式でした。
制服をバッチリ着込んだ彼は
なんだかとっても大きく見えました。
もうすぐ4歳。
産まれてからもう4歳、まだ4歳。
なんだか色んな気持ちが心の中に
沸いては消え、沸いては消え・・・。
ちっちゃいけれども頼もしい背中を見ながら。

新しい友達、先生、幼稚園、環境、生活。
今の彼には新鮮、じゃなくって少し不安なのかも。
周りを見回して不安げな顔を見せていました。
それでも教室では名前を呼ばれたら
ハイと手を挙げていました。
練習した甲斐があったね。

これからどんな毎日が待っているのだろう。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと。
たくさんのことを学んでいくんだろうな。
親の気持ち、やっと分かってきた気がする。
一緒に頑張っていこうね。
ちゃんと見てるから。



晴れの舞台へと旅立つ彼へ_f0053745_150456.jpg







入園式の後はお友達と遊びました。
ママ友はこの4月から会社に復帰。
偶然にも二人とも子供は男の子。
そして歳も一緒。(誕生日も近い)
保育園に子供を預けながら仕事と家事と育児をこなす
パワフルな人なのです。
歳はあたしよりも上、それでなくっても頼れる人。
だから自然と「姉さん」なんて呼ばせてもらってます。
そうそう、今日は姉さんは溜まった家事をしたいって言ってて
上の子だけを連れて公園に遊びに来たのです。
(下の子は授乳があるからね)

うちのムスコはめちゃくちゃ嬉しくって
はしゃぎまくり。
3歳児が二人になると、うるさい(笑)
車内で暴れ、公園で暴れ・・・。
大人のあたしたち(あたしとパパ)はもうクタクタ。
でもとっても楽しい日を過ごせた。
姉さんも家事を済ませて少し昼寝をしていたみたい。
疲れてるんやろうなあ。
少しでも楽になったのならいいのだけれども。



夜はあたしの実家の親とお風呂屋さんに行きました。
大きなお風呂は最高です。
お湯は使いたい放題、足伸ばしたい放題。
家にもこんな大きなお風呂があればなあ。
いい湯だな♪
by inapocket | 2006-04-08 22:42 | 暮らし
<< 夜桜の下で グッズ制作はパンダづくし。 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター