人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜桜の下で
夜桜の下で_f0053745_204317.jpg









実家の親と一緒に近くの河原の土手に夜桜を見に行きました。
夕飯は(もちろん)焼肉。
外ご飯は何処で食べても美味しいのだけれども
桜の下ってのはもっと美味しいね。
ついついビールもすすんでしまいました。

だけどひとつ大きな失敗が。
母が油を用意してくれているもんやと思い込んでいたので
持参していなかったのです。
そして母から告げられたことは、持ってきてないよ・・・。
お肉焼くの大変やん!ってな訳で急遽買出しへ。
近くのコンビニに行くとそこには胡麻油だけが。
店主に聞くとサラダ油は売り切れたそう。
じゃあその先の酒屋にでもあるかも・・・とテクテク歩いていったのに
酒屋は閉まっていました。
「きゃー!」と引き返してコンビニに行くと
たった今閉まりましたーとゆうように表にはシャッターが・・・・。
「うそーん」と放心状態。
でもそんなことはしてられない。
肉が待っている。
ここは思い切って、勇気を出して・・・。
お店は家の1階に造られているので
家のほうの玄関に行き、インターフォンを・・・ピンポーン。
ここからは想像できるでしょう。
ただひたすら謝って商品を手にしているあたしの姿が・・・・・。
ああ、恥ずかしい。
本当に恥ずかしい・・・・。

その後食べたお肉は恥ずかしさと共に胃の中へ。
でもやっぱり美味しかった。
これもいい思い出さ、くすん。


夜桜の下で_f0053745_21561.jpg









そして準メインイベント。
ムスコの誕生日のお祝い。
でっかいケーキも持参して、誕生日会の開催。
本当は明日(10日)だけれども、ヨシとしよう。
そして3日にあったあたしの誕生日祝いも兼ねて。

ケーキにローソクを灯せば、なんとも幻想的な雰囲気。
一気にお誕生日ムード満開。
ムスコがフウッと灯りを消して。
ケーキは関西で5本の指に入るってゆうお店で
母が購入してくれていたもの。
うん、美味しい。

今日は食べてばかりの1日。

この楽しい思い出がいつまでも心に残っていますように。
by inapocket | 2006-04-09 21:00 | 暮らし
<< はじめての幼稚園。 晴れの舞台へと旅立つ彼へ >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター