人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての幼稚園。
ムスコは今日から幼稚園。
不安げな顔の彼を見てると
なんだか少しだけ心がチクンと痛かったけれど
「頑張ってね」と背中を送り出しました。

迎えに行くと何やら楽しげ。
先生からは「よく頑張ってたよ。みんなの世話も焼いていたし」と。
ムスコは一日のことを少しずつ話してくれた。
とても楽しかったようです。
ホーっとひと安心。

お友達がたくさん出来たこと。
お歌を唄ったこと。
電車ごっこをしたこと。
みんなでトイレに行ったこと。
お友達の投げたおもちゃが当たったこと。
変な顔をしたら友達が笑ってくれたこと。
先生からお手紙をお母さんにプレゼントしてねって言われたこと。
持って行ったハンカチを使ったこと。
積み木を積み上げたこと。
少しだけ泣きそうになってしまったこと。
挨拶が出来なかったこと。
楽しく遊んだこと。

たくさんたくさん教えてくれました。

ありがとう。
よく頑張ったね。
明日からもっとたくさんのこと増えていくんだよね。
いーっぱい心に思い出詰め込んできてね。
by inapocket | 2006-04-11 22:01 | 暮らし
<< ちょっぴり、ちょっぴり。 夜桜の下で >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター