カテゴリ:チビゴト( 14 )
手作りしたのよ。
f0053745_2165114.jpg冷蔵庫開けてびっくり。
下の子が幼稚園で作ってきたんだって。
クッキーなんだって。
[PR]
by inapocket | 2009-04-16 21:06 | チビゴト
ポンデリングゥ♪
f0053745_23275642.jpg









画像は余りにもうちのチビたちに似てたので激写。
左 : 大きい子   右 : 小さい子

何が似てるかって?
口の大きさ(笑)
特に歯磨きの仕上げ磨きのとき、こんな感じ。
[PR]
by inapocket | 2009-01-20 18:28 | チビゴト
穏やかな気持ち。
f0053745_23453938.jpgこうしてるのが可愛くて。

いつから手を繋がなくなったのかなって
いつ思うんだろう。
いつから恥ずかしくなったのかなって
いつ思うんだろう。

確かめたくてシャッターを切る。

いつの日か二人で笑いあう日に見せたいな。
[PR]
by inapocket | 2008-12-17 20:44 | チビゴト
意欲満々に。
f0053745_2332165.jpg













大きい子は9月に4回お習字の体験をしました。
「墨で字を書く」とゆう新しいことに挑戦。
字を書くのが楽しい時期みたいやったので、
毎回楽しそうに通っていました。
そして最終日に書いたものが写真のやつ。
コミュニティーセンターに貼り出されていました。
「バランスは良いんやけど、何故その言葉・・・・」
と心の中で思いましたが(笑)思い切り褒めておきました。

体験した人で続けたいとゆう子がたくさんいたようで
サークルとして活動することになったんです。
だから今日はサークルとしてのお習字の初日。
細かい決め事などを他のお母さんと相談。
なかなか大変なものですね。
でも新しい人との関わりを楽しんでる自分がいました。
うちの子と仲良しのお友達以外はみんな小学生。
親子共にたくさんの先輩に囲まれながらの活動となりそう。
新しい変化が楽しみです。
[PR]
by inapocket | 2008-10-15 22:31 | チビゴト
O型な男。
f0053745_1618552.jpgしまじろう勉強会。

上 : お友達、A型。
下 : 大きい子、O型。


ここに違いが出たか・・・・。
[PR]
by inapocket | 2008-08-25 19:17 | チビゴト
紅い花束に夕暮れを乗せて。
f0053745_1654634.jpgf0053745_166419.jpg














地元駅前でのお祭りにお友達が参加するとゆうことで見に行きました。
お友達が入ってるバトンのサークルの発表会。
大きいお姉ちゃんに混じっての2歳児4人の発表は本当に可愛いものでした。
先生を見ながら一生懸命に覚えた振り付けを披露。
もうめちゃくちゃ可愛い♪
これはお嫁には出せないな、とお友達のパパと共に頷く(笑)
初めての発表会、せっかく見に行くのだからと小さな花束を渡しました。
頑張ったご褒美にと。
玩具や食事とかは家族にもらうだろうから、私たちからは花束を。
喜んでもらえて嬉しかったな。

蜻蛉帰りで自治会のお祭りに行きました。
お祭りの梯子です(笑)
まぁ、夏休みも終わりやしね。
楽しいことはたくさんのほうが良いよね。


だんだん涼しくなってきました。
秋の入り口がそろそろ開きそうです。
[PR]
by inapocket | 2008-08-24 21:05 | チビゴト
また小さな冒険へ。
スポーツ教室のキャンプの日。
たくましくなってきた背中に大きなリュックを背負って
1泊2日の小さな旅。

「行ってらっしゃ~い!」
手を振る小さい子。
今日は二人で寝ようね。
お兄ちゃんはお泊りなんだよ。

笑顔で出発するのを見ていたら
ちょっぴり寂しくなっちゃって
小さな手を握り締めた。
[PR]
by inapocket | 2008-08-05 15:56 | チビゴト
夏の体験。
f0053745_15565772.jpg青い空の下、羊毛体験。
羊毛をねじって紐状にしてから木の枝に巻きつけてゆく。
子供たちは木の枝担当で。

今日のお気に入りは桃色らしい・・・。
[PR]
by inapocket | 2008-08-01 15:54 | チビゴト
子だくさん。
f0053745_18494548.jpgf0053745_18495664.jpg

カブトムシ小屋の掃除中。
6匹在住。

こんなに大きくなりました。
[PR]
by inapocket | 2008-06-07 18:49 | チビゴト
サプライズはいつも失敗。
f0053745_18351727.jpg












フォークリフトの講習が終わって帰ってきたら
遠くへ行ってしまうパパのために
子供たちと小細工。
似顔絵とメッセージとプレゼントを用意して。
「絶対にプレゼントの中身言ったらアカンよ」と耳打ちしてたけど
やっぱり言っちゃった・・。
うちの子は隠せないタイプの人間らしい(笑)
まぁ正直でいいんだけど~。

駅まで見送ったあとの車内は、しんみりしてて心が痛んだけど
頑張るパパのために私が頑張らないとね。
寂しくさせないようにはじけちゃうよ~♪あっはっは~♪
なんて強がったけれど、実は私も寂しいのだ。
でもでも目をぎゅっと瞑って耐える。
一生懸命作ったプレゼント喜んでもらえたらいいね、と励ました。
まぁそんなしんみりもお寿司屋さんに着いたら吹っ飛んでたんやけどもね・・・。
[PR]
by inapocket | 2008-03-29 18:34 | チビゴト



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター