カテゴリ:つくる( 71 )
また来年。
f0053745_22222083.jpg


















先日daysさんからお小遣いをいただきました。
正確に言うと売上のお金なんですが(笑)
年初めから置いていただいていたカレンダーが完売したそうです。
最後の1つをお買い上げくださったお客様は
カレンダー機能としては無駄になる数か月を含むのにもかかわらず
定価で買ってくださったそうです。
(もう半額くらいでも良いよなんて話してたものですから・・)
お買い上げくださった方がここを見てくれてたら、ここでお礼を。
みなさまありがとうございました。



来年。
またやってみようかなって思ってはいます。
はい、頑張りますww

次はもうちょっと早めにしあげなくちゃ。
そのためにたくさん撮りためておこ!
[PR]
by inapocket | 2010-06-07 22:34 | つくる
お店開店です★
f0053745_221338.jpg先日お伝えしていたカレンダーが出来ました。
(プリンターのご機嫌は直ったようです)

いつかやりたいと思っていたカレンダー。
やっと作ることが出来ました。

ちょっと遅すぎたので「もう買っちゃったよ~」な方が多いでしょうが
「もうひとつあってもええか」とゆう寛大なお心をお持ちのみなさま。
ぜひぜひひとつと言わずお友達の分までお買い求め下さい。(爆笑)
・・・とゆうのは冗談(いや本気かも・・?)ですが
もしよろしければご覧になってください^^



詳細・ご注文はこちら(★★)から。
[PR]
by inapocket | 2009-12-17 22:12 | つくる
印刷が・・・。
f0053745_22553063.jpg





何故かプリンターが怒っているようです。
印刷をしてくれません。
どうやってもエラーになってしまいます。
せっかくのカレンダー印刷したいのになぁぁぁ。

雰囲気だけでもと思い画像をUPしてみます。

明日にはご機嫌直ってるといいなぁ。
[PR]
by inapocket | 2009-12-16 22:55 | つくる
いまさらですが。
来年2010年のカレンダーを作っています。
一部はいつものdaysさんにて販売していただくのですが
ポケットのHP・ブログでも買い物が出来るようにしようと思ってます。


1ヶ月1枚で12枚+表紙1枚。

写真と日付で構成されてます。
写真の裏はポストカードとしても使えるように
切り取り線を印刷しています。
その月が終わったら切り取ってお手紙を書いていただけたら。
1枚で2度美味しいって感じで(笑)

右にメールフォームを付けました。
『電波郵便』からご注文・お問い合わせください。



出来上がり画像・詳細はもう少しお待ち下さい。
(なんやそらっ!!)
[PR]
by inapocket | 2009-12-15 23:42 | つくる
春ノ音、過ギテユク
f0053745_2047543.jpgf0053745_2048466.jpgf0053745_20481484.jpg












f0053745_20482476.jpgf0053745_20483357.jpgf0053745_20484284.jpg












ポケット初めての作品展、無事終了致しました。
改めて、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
本当にたくさんのかたに来ていただき
そしてたくさんのお声を掛けていただき心から嬉しく思います。

私の作品は、多分、誰にでも作れるような簡単なものなんだと思います。
シンプルにこだわり過ぎて、そっけなかったり。
レースやら刺繍やらも自分の作品の中にはそれは入ってこないモノ。
苦手分野と言えばそれまでなんだけど・・・。
自分の作りたいモノがみなさんにとって素敵なモノでないのかもしれない。
もっとアレコレ飾り付けたものが良いのかもしれない。
でもそれはポケットでは無い。私のスタイルではない。
そんな気がするのです。
だからこのスタイルで歩いていきたいと思っています。

誰かの特別になれれば、そんな感じで。



またいつか、もう一度やってみたいな。
[PR]
by inapocket | 2009-05-24 23:46 | つくる
pb-01
f0053745_19115429.jpg














ひとまず完成した子をUPしてみます。
手提げバッグ。

フロントのポケット部分に革を使ってみました。
フリーステッチでざくざくと縫い止めてあります。
ひらひらしてる部分には麻糸でミニステッチも。
持ち手部分にはアクセントと補強を兼ねて別布を。
マチをたっぷりととってあるのでたくさんの荷物が入ると思います。

こんな感じのバッグを何点か作ってます。
仕上げ待ちを解消すべく夜な夜な作業しております。

また更新できたら・・。
[PR]
by inapocket | 2009-05-18 19:16 | つくる
並べる。
f0053745_17163037.jpg













「蟻とステッチ」
永井宏さんの文章のワークショップ(@ sewing gallery)の自主活動から
初めての冊子が届きました。ありがとうございます。
私も文章を書かせていただきました。
ワークショップも自主活動も行きたいのに行けない・・・。
なんともジレンマなのですが、せめて文章だけでも・・と参加しております。

丁寧に作りこまれた冊子。
自分に足りない何かを教えてくれる文章たち。
いつか参加出来る日を思い描きつつ読み上げる。
ストンと入り込んでくる言葉の数々を縫いとめた。
[PR]
by inapocket | 2009-05-01 22:15 | つくる
ゆるやか便、と言います。
daysさんへ納品させていただいている
トレーシングペーパーで作ったレターセット
『ゆるやか便』が完売しました^^
とってもとっても嬉しいです。
お買い上げいただきありがとうございました。
ただいま次の納品に向けての作業中です。
数日中には持っていけそう。


『ゆるやか便』はトレペでひとつひとつ封筒を作っています。
中に入る便箋も少し大きい紙をちょうど良い大きさにカットしてます。
本当に何から何まで手で作っているので
手間はかかってるんですが、1セットの販売なので
お手ごろ価格に設定させていただいてます。
「おや、手紙が書きたくなったぞ」な気分の時に
さらりと書いて、コトンとポストへ入れられる。
私みたいに「書いたのにずっと鞄のなかに入ってるやん!」とゆう
ズボラさんにもちょうどいいです(笑)
だって通り道にポストが無いんやもん!とゆう言い訳は
鞄のチャックでつぶしてしまいましょう。
さらりと書いて、コトンとポストへ入れるのです^^
そのうち切手もセットにしちゃうかも?な勢い。
ぜひぜひdaysさんのお店の傍らにある小さな封筒を探してみてください。
[PR]
by inapocket | 2009-02-27 11:19 | つくる
郵便葉書。
f0053745_22574373.jpg
















お知らせが遅くなりましたが、
明日28日からsewing galleryにて行われる
多人数参加郵便葉書展「繕いの便り展」に参加します。

広い部屋にたくさん並んだ葉書の中から
お気に入りを見つけてくださいね。
galleryでは葉書を書いて出せるようにと
小さな机やポスト(もちろん切手も)も設置されていますので
どうぞアドレス帳片手に行ってみてください。
[PR]
by inapocket | 2009-01-27 23:02 | つくる
ココロゆくまで。
f0053745_22271038.jpg
『こころあたたまる贈り物
      ~おうちであったかクリスマス~』

日時 : 12/7(日)・8(月) 11:00~17:00
場所 : cocoro cafe
住所 : 大阪府寝屋川市池田本町30-1
tel  : 072-826-7991












約30名の雑貨作家さんに紛れて、私も参加します。
いつもの美味しいお菓子や珈琲、そしてパンまでも販売されるそうです。
両日共に大混雑するんだろうなぁ。
私も行きたいと思っています。


とても可愛らしいお店で、ほっこり出来ること間違いナシ!
たくさんの雑貨のなかから「とびきり」を見つけてくださいね。
[PR]
by inapocket | 2008-12-04 22:36 | つくる



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター