カテゴリ:暮らし( 415 )
新しい場所へ。
in a pocket





夏の終わりまでには完全引っ越ししていたい。
なので夏の終わりまでtopに載せておきます。

[PR]
by inapocket | 2010-08-31 23:59 | 暮らし
京阪神。
f0053745_17493520.jpgf0053745_17494765.jpg



















午前中、京都の山の中へ。
湧き出る水を汲みひっそりと佇むカフェに。
家族+両親と一緒に長い時間を過ごしました。

美味しい水の近くには美味しい空気と美味しい時間。
とゆうわけで珈琲とチーズケーキを注文。
それにしても子供というのは何故あんなにアンテナが敏感なんだろうか。
ログハウスの外に居て大はしゃぎしてたのに
ケーキが来た瞬間にはいつの間にか隣に座ってたww
その行動力とアンテナ、分けて欲しい。





大きく深呼吸して森を感じて。
たまに必要になる充電の時間。






f0053745_17495693.jpgf0053745_1750699.jpg




















京都から車を飛ばしてロハスフェスタへ。
夕暮れ時に行ったので子供たちと両親はまずご飯。
その間にダッシュで見て回りました。
花火が始まってからは時折立ち止まりながら。
「夏だな」なんて思いながらねww




夏休みもあと3週間ちょっとで終わる。
私に残された宿題はまだ真っ白のまま。
花火のようにどーーーんと咲かせてあげなきゃ。
[PR]
by inapocket | 2010-08-08 22:48 | 暮らし
毎年のこと。
f0053745_2045940.jpg
















久しぶりにdaysさんのお店に伺いました。
やっぱり此処は心地良い空気が流れてる気がする。
古いモノに囲まれる暮らし。
いつか出来たらいいな。

ひとつ小さなモノを買いました。



写真は大好きなパン屋さんmon coeurのパンと水出し中の珈琲。



水出し珈琲は夏のいつもの風景。
早く出来ないかなって待つ時間が好き。
[PR]
by inapocket | 2010-07-31 20:16 | 暮らし
2010ノ夏。
梅雨が明けたら猛暑、いきなりきましたね。
扇風機がひぃひぃ言うくらいまわし続けてますww

とうとう夏休みに入ってしまいました。
今月はお兄ちゃんは小学校へ学習相談(いわゆる自習)へ行ってくれるので
午前中の数時間は下の子と二人きり、静かに過ごせます。
二人が一緒にいるとほとんど喧嘩なので・・・。
8月からが本格的にべったりな夏休みになるので
そこに備えて色々と準備しなければ。

まずは『夏休みの過ごし方』なるものを作ってみようかなww

もちろん自分自身のも作らねば・・。
暑さに負けてダラダラしてしまいそうなので。



日除けにと買った腕から指までの長い手袋なのに
汗と布が喧嘩したみたいで赤いプツプツが・・・・。
なんか全身痒いし・・・最悪。
肌に合わない、とゆうことなんだろうか・・。
[PR]
by inapocket | 2010-07-20 23:20 | 暮らし
こんにちは。
f0053745_12565469.jpg























梅雨です。じめじめしてます。

さ来週には夏休みがはじまります。
暑くて騒がしい夏休みがまたやってきます(笑)
今年はどこに行こうかな。

子供の好きなことも大切にしつつ、
自分の時間も取れたらと思ってます。
[PR]
by inapocket | 2010-07-06 13:08 | 暮らし
春の庭と夏の音。
f0053745_2312779.jpg
















すっかりうっかりと日々を過ごしています。
手も止まったままの状態です(汗)
最近は毎日を過ごすのに一生懸命で余り余裕がありません。
はい、言い訳ですよね。すみません。

去年の手帳を見て5月は作品展をしていたんだなぁ。
なんてとこに気付かされました。
今年は・・・あらら予定無いじゃない。
頭の隅っこにある漠然としたものだけじゃ駄目なんだってことにやっと気付いたよ。
でもだからといってなかなかどうして腰が重たくて上がりゃしない・・・。


この間ママ友に初めて自分のやりたいことを詳しく話してみた。
壮大なる夢なので実現の可能性は限りなくゼロに近いんやけども(笑)
でも話してみたら自分でも改めて「やっぱりコレがしたかったんや」って再確認出来たし。
話して良かったなって思ってます。
(なんのこっちゃ分かりませんよね、すみませんww)



2010年も半分。
後悔ないように過ごしていかなくちゃね。頑張ります。
[PR]
by inapocket | 2010-06-01 23:20 | 暮らし
業務連絡アリ。

春休みもあっとゆう間に過ぎ、毎日をバタバタと過ごしていました。
お久しぶりです、kiyoです。

書きたいこともたくさんあったのですが
もう今更・・・な感じなので気が向いたら更新していこうかと思ってます。
(まぁ確実にしないだろうな・・・笑)




業務連絡としまして・・・。

ネット環境が変わりまして、プロバイダー変更しています。
そのためHPアドレズも変わる予定です。
新しいアドレスが決まりましたら、ココで報告させていただきます。

(daysさん、mukuさんに置いていただいていた名刺はさげてもらっています



久しぶりなので何を書けばいいのか分からず・・・。
今日はこの辺でおいとまします。
またゆっくり書きますね。
[PR]
by inapocket | 2010-05-14 23:34 | 暮らし
春のお休み。
f0053745_2324511.jpg





















天気がグズグズしてますね。
天気予報が雨だとかなりブルーなkiyoです。

明日で小学校も春休みに入ります。
幼稚園はすでにお休みに入ってるので
短いけど嵐みたいな日々が始まります。
こっちもブルー(笑)

まぁここは開き直って色んな事に行ったりして
春休みを楽しみたいと思ってます。
まずはちょっぴりお安くなってるUSJに行こうかな。
あとは・・・。
早くお花見が出来るようになればいいな。




この春はちょっと見つめなおそう。
自分の生活、活動、おうちの中、ほかの色々なことを。
[PR]
by inapocket | 2010-03-23 23:37 | 暮らし
¿コンビニエント?
note pcにしてみた。
動画を快適に読み込む賢い子。
黒くてどっしりとしたカッコイイ子。
サクサク動くとっても良い子。


なのにデジイチ画像が取り込めない。
USBで繋がなきゃ取り込めない。
買ってこなくちゃ取り込めない。


快適なのか不便なのか・・・。
[PR]
by inapocket | 2010-03-18 20:09 | 暮らし
春を感じるモノたちと。
ずっと待ち望んでたマグカップ、ようやくおうちに来てくれます。
届いたら写真撮って載せたいと思ってます。

あとはあのお店で取り扱ってるお米研ぎざる。
これもずっと狙ってたモノ。
こっちもやっとお店に入荷したものらしい。

だけどいまは無理だなぁ・・・。
お財布がきゅ~んって泣いてるよ・・。
今月結構使っちゃってるんだよなぁ。

欲しいけど。
とっても欲しいんだけど。
口の端っこをきゅっと結わえて我慢我慢。




下の子が夜泣きをしているので
お布団に入るとしましょうか。
下の子が泣くと朝までグズグズとかかるんだよなぁぁ。
今夜は朝まで寝れない感じ??
こっちも覚悟が必要だわ(汗)
[PR]
by inapocket | 2010-03-15 22:53 | 暮らし



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター