カテゴリ:おでかけ( 130 )
堺へ行くさかい(爆)
午前中。
大阪府堺市で行われた『アンティークスタイルフェスタvol.1』に。
もちろん目的はdaysさんなんだけど会場内にはたくさんのお店と人。
混雑混雑で人負けしてしまうくらいでした(-_-;)
ちょっとばかり油断して逃してしまったモノが
諦めきれないのですが(笑)
それでも可愛いミニじょうごとかお花とか。
そんなものを買うことが出来ました。

それから初Denny'sしてセブンイレブンのポケモンスタンプラリーをしつつ
地元へ戻ってきました。

帰りに五六市にちらりと寄りました。
いつものカイドウコーヒーさんで美味しいアイスコーヒーをいただき
ぶらりと閉店間際のブースを見て回りました。
雨がぱらぱらしてたけど、そんな景色もすっと馴染む五六市でした。



私信:ずーさん会えて嬉しかったです。次はちゃんとブース寄りますネ。
[PR]
by inapocket | 2010-07-11 22:20 | おでかけ
長屋とスリッパ。
ie家さんが「古い長屋をゲットしたよ~!改装前見学会するよ~!」と
声をかけて(ブログでww)くださったので行ってきました。


f0053745_20421143.jpgf0053745_20431697.jpgf0053745_2043313.jpgf0053745_20435111.jpgf0053745_20441185.jpgf0053745_20443474.jpg






























































ね。 素敵でしょ!!



改装後が楽しみでしかたない。うふふ。

偶然のカオリさん伸さんとの出会いにテンション高くなりすぎて
妙にぎくしゃくしてしまった私・・・。
すみませんでしたぁ。緊張しまくってたんですぅ。
最後も挨拶キチンと出来てなくてすみませんでした(滝汗)


この後鼻息荒く五月山動物園に行って散々遊んで帰りましたww
(カズミさん、例のアルパカ見てきましたっ!)
[PR]
by inapocket | 2010-06-06 21:40 | おでかけ
おうち。
f0053745_2249097.jpgf0053745_22475395.jpgf0053745_22505954.jpgf0053745_22523152.jpg




























恵古箱のおうち。へ行ってきました。
イベントでは何度かお会いしたことがあるのですが
念願のお店を持たれたと聞いたので。
古いおうちを改装されていたお店は
味わいがあって古道具も誇らしげに並んでいました。
おうち。は毎月1日から第2日曜までのオープンだそうです。
そんなゆるさも素敵です。
[PR]
by inapocket | 2010-03-14 22:38 | おでかけ
南に。
f0053745_2315493.jpgf0053745_23206.jpgf0053745_2321187.jpg








久し振りにお出掛けをした。
奈良まで車を走らせて行ってまいりました。

まずはありえないくらい細い道を登って308へ。
知り合いのカメラマン・竹内さんのお知り合いがオープンさせたと聞いて
やっぱり行かねば!ですよね。
白い店内に贅沢にポツン、ポツンと置かれたパン。
コロンと真ん丸かったり、スラリと長かったり。
丁寧に作られて嬉しそうなパンをいくつか買わせていただきました。

そこからちょっと寄り道して足湯www

次は畑の真ん中のやまぼうし商会
納屋を使っての店舗は憧れが詰まっていた。
置かれてる古い道具たちも居心地良さそうにひなたぼっこしてるみたい。
丁寧に選ばれたんだなぁと店主とお話して気付かされた。
私もそんな風にモノを選んでいきたい。
そんな風に感じた。


最後はラーメンでおなかいっぱいになってたけれど
どうしても行きたくてラッキーガーデンへ。
物凄い急な山道を登りきったところにあるお店は満員御礼。
珈琲すら飲める状態ではなかったので
駐車場に車を止めてそこらへんをフラリと。
羊に餌をあげたり、ヤギに餌をあげたり。
わーと叫びたい気持ちをぐっと我慢して山の上から下界を眺めたり。
来て良かった。



ココロをリフレッシュ出来たなぁ、ってな日でした。



<写真>
左 : 308
中 : やまぼうし商会
右 : ラッキーガーデン
[PR]
by inapocket | 2010-01-31 23:31 | おでかけ
青い空の下。
久し振りに五六市に行ってきました。
今回もたくさん食べ歩き、たくさん見て回りました。
偶然にも今日は色んな人に出会えた日。
何だか凄く嬉しい日になりました。

心新たに。
そんな気分です。




毎年、1年の抱負を年始めに掲げるのですが
今年は・・・『引き算』な1年にしたいと思います。

私はいつも「あれも欲しい」「これも欲しい」と後先考えずに
手にしてしまうことがしばしばあります。
そうして出来た山は背中に隠して見えなくしていました。

だから今年は『すっきり』していきたいなって思ってます。
いま床に転がってる本とか布とか。
体にべっとりとまとわりついてるお肉だとか(ここが大敵、難関)
少しずつすっきりとしていきたいなって思ってます。

一度ブログでの小さなフリマをやってみようかな。
大したものは出てこないだろうけど(涙)


年末にすっきりした私で居れるように、ゆっくりとやっていきます。
(お肉についてはみなさまでお尻を叩いてくださいね。知らんぷり得意ですから(爆))
[PR]
by inapocket | 2010-01-10 22:04 | おでかけ
あけおめ、ことよろ。
f0053745_0395288.jpgf0053745_040086.jpgf0053745_040796.jpg












f0053745_0401578.jpgf0053745_0402196.jpgf0053745_0402834.jpg














あけましておめでとうございます。
今年もポケット、そしてkiyoをどうぞよろしくお願いします。


さてさて、年明けから例の弾丸ツアーしてきました。
(まぁいわゆる前日に行こうと言い出す無謀な旅ね・・)
今回の行き先は、さぬき!とゆうわけで四国です。
実家の両親を車に乗せてえっちらおっちら。
行き当たりばったりの旅です。

まず、四国に入って最初に金刀比羅宮に・・・・。
の前に腹ごしらえでおうどんを食べました。
セルフでかけうどん。
安くて美味しかったです。

石段を登り、登り、登り・・・・本殿遠いよ・・・・。
母の具合も見ながらだったのでゆっくりと登りました。
下の子は4歳ながらも張り切ってたのか全部歩いてくれました。
初詣時期なので人だかりが凄くてチビを見失わないかと必死で
石段よりもそっちのほうが神経使って疲れた・・。

お参りして黄色いお守りを買って。

おみくじは『小吉』
願い事はゆっくりだけど叶う。嬉しい☆



ここでかなりの時間を使ってしまったので
予定を変更して真っ直ぐ愛媛松山の道後温泉へ。
ここは母が以前からずっと行きたがってた場所。
連れてきてあげれて良かった。

ここで夕飯。
新鮮な鯛ののったご飯をいただきました。
これも美味しかったなぁ。

駅前のカラクリ時計、愛媛みかんのツリー、浴衣。
商店街で買い物して、ぶらぶらして。
温泉も小さいながらも楽しいお湯でした。



年明けからいつもの行き当たりの旅。
前日の夕方に行く場所を決めて
夜中にネット検索かけて
眠い頭を起こして行っているので
今年はせめて3日くらい前から決めておきたいな(笑)
[PR]
by inapocket | 2010-01-03 23:39 | おでかけ
久し振りに豆にまみれる。
「どっかに行きたいねん!」

(注意:この場合のどっかは遠い場所、そして一人で←ここポイント)


また始まったよ、私の思い付きお出掛けが(笑)

家と幼稚園、もしくは習い事、もしくはスーパーの往復で
うんざりしていたのでとうとう言いましたよ。

旦那の了解を得て、うきうき気分で車をぶっ飛ばして
JR加茂駅前の『coffee豆 凛(りん)』さんへ。
以前からずっと行ってみたかった場所。
自家焙煎の豆がずらりと並ぶ店内からお気に入りを探す。
でも今の自分が何を飲みたいのか分からなかったので
オーナーさんとお話してアドバイスをいただきました。
いつもミルクたっぷりのカフェオレなので
おすすめのブレンドを買うことにしました。

店内では試飲(無料)もさせていただけるので
お気に入りがきっと見付かると思います。
私も美味しいのをもらいました★




帰りにいつものムサシへ。
画材コーナーで迷い粘ること1時間半・・・。
試作のための紙を少し購入して帰宅しました。
いいものが作れたら良いな。
[PR]
by inapocket | 2009-12-12 23:59 | おでかけ
タイルな炊事場。
f0053745_20224714.jpg




















daysさんが参加されているイベント「がんばりマルシェ」に行きました。
運送屋さんの一角をお借りしてのイベントで
こじんまりとした雰囲気がとっても心地良かったです。

いつものdaysさんとひと喋りしてから(笑)ぐるりと見て回りました。
山田商店のおじさんと色々とお話してて
「お姉さんもお店オープンしぃや~」と妙な勧誘を受けましたが(爆笑)
心の中は「いや、お姉さんちゃうし」やら「そりゃ無理やでぇ」やら「やってみたいけどねぇ」の溜め息やら。
おじちゃんのパワーにはいつも頭が上がりません^^

駐車場一角にある倉庫にカフェがありカウンター席へ。
やっぱり待った甲斐があった。
ガチャガチャしててごめんね、と言われたけれどそれが心地良かったんだ。
いつも自分が出してる音なんだけど
他の人が出すのとは違うんだよね。不思議なんだけど^^
珈琲とチーズケーキを戴きました、美味しかったです。
自分たちでやったってゆうカウンターのタイルとか他の内装も素敵でした。
お忙しい中質問に答えていただいて感謝です★



もう12月ですね。
「あ、これやってみよう」と思っていたことが全く進んでません。
これから試作を作ってみたいと思っています。

daysさんに納品したレターセットもよろしくお願いします!
[PR]
by inapocket | 2009-11-29 20:32 | おでかけ
しば、4歳、女子。
f0053745_16481093.jpgf0053745_1648188.jpg













朝から少し西のほうへ遊びに。
楽しいこと大好きなあの人の住む町、川西へ。
まずは大きな森の公園へ。
偽物の信号や横断歩道を囲むようにそれぞれに出されているミニショップへ。
この信号、うっかり騙されたよ・・・^^;
焙煎珈琲、おうどん、ケーキなどなどを堪能し
子供たちは見知らぬ遊具を楽しんでました。
(ここでの写真は間違って削除してしまったの・・・・激しく悲しい・・)

そこからブーンと移動。
今日オープンだとゆう喫茶いぬかきさんに行きました。
ここでは「プレス式珈琲」を頂くことが出来ます。
プレスの機械は紅茶を淹れるもんやと思い込んでいたので
めちゃくちゃ新鮮だったし、自分でやらしてくれるので楽しかったです。
ネルも一緒に付けてくださっていたので
最初はプレスのみを。
残り半分はネルで漉してみました。
思っていたよりもプレスのみでも粉っぽくなくてこれまた新鮮。
ネルで漉したほうがますます口当たりは良く感じました。
でもどっちも好きな珈琲で、ブラックで頂きました^^
確実に美味しいだろうメニューをちらり。
公園でたんまりと食べてきちゃったことが残念でなりません・・・。
次はランチをいただきたいな。

ここの看板娘は柴犬のしばちゃん。
通る人がみんなヨシヨシと頭を撫でて笑顔になってゆきます。
笑顔ってホンマに素敵やなぁ、とつくづく思った店先でした。


私信 : ミサさん、あのときうまく伝えられなくてすみませんでした。
     「ずっと忘れません」と言ってくださったこととても嬉しかったです。
     私も忘れません。笑顔になる気持ちをありがとうございました^^
[PR]
by inapocket | 2009-04-29 16:47 | おでかけ
こちらはのんびり。
f0053745_16463662.jpg













今日はmukuさんとこで「べしゃりの会」です。
何やら賑わってるお隣のお店をよそに
ゆるやかな時間の流れるmukuさんとこ。
個人的にはかなり好きなゆるやか雰囲気で本気で癒され。
色々なことを話してすっきり。
これ以上ないくらいの親近感でうっかり和みすぎたくらい(笑)
私の小さな夢や心のつっかえ、話せる人は少ないからね。
これからもmukuストーカー続けてゆきますよ^^
おしゃべりの締めくくりはお土産プリン撮影会。
ひとくち食べてから気が付いた。これも味写真のひとつかな^^
[PR]
by inapocket | 2009-04-24 16:37 | おでかけ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター