人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハサミひとつで
実家の母に誘われて「ハサミ芸」を見に行く。
ハサミひとつで紙を自由自在に操り色んなものを切ってゆく。
目の前でクルクルと動くハサミと出来上がってゆく作品に
「おお~」と関心するばかり。
大きい子はカブトムシを注文するべく
頑張ってハイハイ!と大きな声でアピールしてみたものの
ご指名受けれず・・。
父は目が合ったので注文出来ました。
母は他の子供が注文したもののオコボレをもらえた。
大きい子は作ってもらえなかったのが悔しくて泣いてしまったけれど
ムシキングのゲームをしたら一発で泣き止んだ。
ゲンキンなものである。

母のもらったオコボレの龍。
時間もかかったけど物凄い手の込んだ作品だった。
2枚の紙をいっぺんに切ってたので
注文した少年と母がもらったのです。
きっとその龍は額に入れられ飾られることだろう。
by inapocket | 2007-01-06 23:55 | おでかけ
<< 2度目の雪 整列とゆう規則 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター