人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄子、神戸三昧な旅。
鉄子、神戸三昧な旅。_f0053745_15185018.jpg鉄子、神戸三昧な旅。_f0053745_1519428.jpg鉄子、神戸三昧な旅。_f0053745_15191743.jpg














念願叶って行って参りました、家族で鉄道の旅!!
男3人を引き連れて行って来ましたよ~。
鉄子丸出しで、あっちへ行きこっちへ行き。
炎天下でも元気いっぱい歩いてまいりましたぁ。

まずは最初の寄り道、線路沿いの雑貨屋でお買い物。
シンプルなエコバッグを購入。
そして川沿いを歩くこと10分。
広い窓から川が見える場所を陣取って、旨いカキ氷を食す。
ここのやつは文字通り「旨い」が似合う。
美味しいを通り越してる気がするんだもの。
チビたちが注文したんやけど、きなこシロップのが最高に旨かった。
遠くまで来たかいがあったよ~てなもんです^^
駅まではこれまた旨いたい焼きを食す。

そこから再び電車で移動。
ガタゴト、揺られて六甲へ。
リュックサックに想いを詰めつつも、ちょいと遠回り。
ケーブルカーに乗って、羊の王国まで遠足。
ふわふわの羊と一緒に写真なんかを撮っていたら
空模様が変わってしまって、豪雨が!!
雷とともにやってきちゃった・・・山の天気は気分屋さん。
とりあえず必死に走り雨をしのぐ。
15分程度思い切り雨を降らせた雲は遠くの空へ消えて行った。
びちょびちょのまま、体験コーナーへ。
まずはアイスクリーム作り。
牧場で採れた牛乳で作るからこれまた旨い。
子供たちはたくさんおかわりしてました。
そして羊の毛を使ってボール作り体験。
大きい子は、羊毛を丸めて碧いボールを。
小さい子は、羊毛を巻きつけて羊を。
私は、羊毛を紡いで糸を。
・・・パパは、カメラ担当です。。
楽しい体験をさせてもらいました。

ゆっくりとバス停へ向かうと、新事実が!!
ロープウェイ方面へのバスが無い!!
元来たケーブル駅までのバスも最終まであと1つのみ。
このとき既に6時近く。
ケーブルまで戻ってバス乗ってロープウェイ・・・間に合わない・・。
背中のリュックに小さな悲しみと次への期待を詰め込み
涙を飲んで元来たケーブルカー駅まで戻りました・・。

「此処まで来たら、やっぱりねぇ。」
パパとの目配せで三宮まで足を延ばすことに決定。
南京町の屋台で中華三昧と相成りました。

このころになるとみんなの疲れもピーク近くて
小さなグズグズに苛々しちゃって叱ったり・・・。
怒らないようにと思っていたけれど、理不尽な言葉につい、ね・・。
まぁこれもひとつの思い出として持って帰ろうかな、と。

帰りの電車でもテンションは上がりっぱなしでした。
たくさんの場所に行ったので子供の記憶も混乱気味だったし
疲れてて意味不明なことを言い出すしまつ。
でもまたそれがツボにはまってしまい大爆笑したり。
久々に家族で腹の底から大笑いした日でした。

地元の駅からは自宅付近へ帰れるバスも無くなってしまってて
贅沢にもタクシーでの帰宅となりましたが(どんだけ田舎やねん!)・・。
夏休み、最大の日はこうして幕を閉じたのです。

あぁ、楽しかった。
また「電車で旅」やるぞ~。
by inapocket | 2008-08-16 22:18 | おでかけ
<< あれ、時間切れ? 綿菓子雲。 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワタシゴト
* kiyo

* 2人の男子の母
手作りしたり写真撮ったり。




-----------------------------

手繋ぎ
* クチブエ
* Hinata-Bocco
* days
* 2beans
* muku

所属先
* RAK.
* RAK.ツヅリ
* nonn。
* 雨粒空豆



カテゴリ
暮らし
つくる
おでかけ
ひとりごと
チビゴト
告知
日々事々
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無料カウンター